仕事と仲間を知る
- Honda Cars Shinshu
- Honda Cars Shinshu
- Honda Cars Shinshu
- Honda Cars Shinshu

- 営業 スタッフ
- サービス スタッフ
- フロント スタッフ
職種紹介
カーライフの実現
新車・中古車の販売だけでなく、関連商品の販売・任意保険・各種クレジットの取り扱い、自動車整備(修理・点検・板金塗装など)のご案内を通してお客様一人一人に最適なカーライフプランをご提案します。

1日の流れ
新車販売がカーディーラーの1番の仕事ではありません。
総合的なサポートを通して、
お客様に快適なカーライフをご提供していきます。
営業スタッフ
朝礼・営業ミーティング・開店
展示車・試乗車の清掃やショールームの整頓を行います。
朝礼時には本日ご来店予定のお客様を全スタッフで共有します。

整備来場者受付・お客様向け資料作り
午前中は点検・車検などの入庫受付、お客様のお見送りやお出迎えなどの対応にあたります。また、お客様の状況をお聞きしながらいろいろな提案を行うため、その際に使用する資料作成なども行います。

ランチ
しっかりと昼食をとり、午後に備えます。スタッフと趣味の話で盛り上がったり、リラックスした時間を過ごしています。

お客様車両の査定・点検車検の予約連絡
午後もお客様の接客業務のほか、車両の査定や、点検や車検を控えるお客様に対してのご連絡を行います。しっかりとお話をしながらお客様のご要望をまとめていきます。

閉店・1日のまとめをし帰宅
17時~18時には車検が終わったクルマの納車などの引き渡しなどを行い、その後は1日のまとめと明日以降の業務について確認・事前準備をし、明日に備えます。

職種紹介
ご提供を。
お客様のクルマの安心・安全を守るのがサービススタッフの仕事。また整備後の説明の際も、お客様の立場にたってわかりやすく説明するよう心がけることが大事です。

1日の流れ
新車販売がカーディーラーの1番の仕事ではありません。
総合的なサポートを通して、
お客様に快適なカーライフをご提供していきます。
サービススタッフ
朝礼・サービスミーティング
朝礼で連絡事項の共有や、その日の作業内容の確認を行います。

整備来場者受付・整備作業
車検や点検などの整備作業を行います。スタッフ間でコミュニケーションを取りながら円滑に進めていきます。

ランチ
当番の1名以外は全員、1時間程度の昼食休憩をとります。しっかりと昼食をとり、午後の業務に備えます。

中間連絡・整備作業
午後も引き続き整備作業にあたります。状況によって休憩をとりながら、集中して業務を進めます。

閉店・整理整頓・帰宅
作業状況の進捗の共有と整備車両の引き渡しをし、業務終了。作業後は工場の清掃を行い、翌日もスムーズに業務開始できるようにします。

職種紹介

1日の流れ
新車販売がカーディーラーの1番の仕事ではありません。
総合的なサポートを通して、
お客様に快適なカーライフをご提供していきます。
フロントスタッフ
出社・清掃・朝礼
朝礼では連絡事項の共有や、店舗の清掃、ディスプレイの確認など、お客様をお出迎えする準備を行います。

お客様対応
ご来店のお客様対応やドリンクのご提供、電話対応などを行います。

ランチ
スタッフの人数により交代で昼食をとります。リラックスした時間を過ごし午後に備えます。

お客様対応・経理業務
午後も引き続きお客様の対応業務や経理業務などを行います。ショールームの整理整頓やディスプレイの設置作業などを行うこともあります。

閉店・帰宅
整車両整備の引き渡しを行い、1日の業務の共有事項などをまとめたり、明日の予定の確認などを行い業務終了。

先輩インタビュー
Honda Cars 信州の社員たちが語る、
入社の理由から日々の業務、人生における大きな変化まで。
仕事を通じた成長の軌跡と、プライベートの充実を赤裸々に語ってもらいました!
対談インタビュー
-
CROSSTALK #01
先輩 × 後輩支え合いながら成長する、
信頼厚い整備士チーム -
CROSSTALK #02
上司 × 部下信頼と挑戦が育む、
成長できる職場環境